ミリブレ攻略情報 (チャット履歴 コピー)

↓ミリブレ攻略コミュへのURL

http://sns.gree.net/#view=community_view&community_id=4613547


一週間、一ヶ月経って、ギルマスとサブマスの了解が出たのち、

コミュニティの格が上げられる事となります。


この制度により、寄生や人柄の悪い人を気にする必須はなくなるでしょう。

じゃんじゃかメンバーを増やす事が可能となります。


コンボ稼ぎ職人に適している人の特徴


ポーション温存したい人

ジョブ経験値稼ぎたい人

良スキル持ってない人

TP消費量軽減サポートスキルばかり持ってる人

途中離脱•途中参加する人

後半後衛中心の人


攻撃コンボに関しては、上記に加えて、通信速度の速い人が適しているといえるでしょう。


上記の特徴に一つでも合っていれば、コンボ稼ぎ職人の素質があると思います。

こうしてみてみると、コンボ稼ぎ職人って印象あんまり良くないですね…


なぜポーション温存したい人がコンボ稼ぎ職人に適しているのかというと、

そういう人は強力スキルはあんまり使わないですよね。

前衛後衛全スキルを使い切るなんてことは無いと思います。


そうなってくると、あんまりパラメータUPする訳にはいかなくなってきますよね。

沢山パラメータUPしてもスキル使わなかったら意味ないですから。


そういうわけで、パラメータUPしてなくても活躍出来る、コンボ稼ぎという役割が一番適しているといえるのです。


でも、ポーション沢山使う人がコンボ稼ぎ職人に適していないという訳ではありません。



「効率的なジョブ経験値の稼ぎ方」


ジョブ経験値は17コンボだったかそれ位までは通常より得られる量が少なくなるため、

17コンボまでは、TP消費量の少ないスキルやコンボ稼ぎスキルなどを使うようにすると良いでしょう。


ジョブ経験値を稼ごうと思ったら、スキルが重要ですね。


TP消費5のスキルなら、他のスキルより0.5経験値お得です。

TP5を100発打ち込めば50経験値多く貰えちゃいます!


また、サポートスキルを俊足、逃亡、瞬速、高速などのTP消費量減スキルで埋めれば、

TP消費量が大幅に減って、結果的に得られるジョブ経験値も多くなり、

ついでにコンボ稼ぎなどに特化したデッキを作る事が可能になります。

良スキル持っていない人はコンボ稼ぎに回るのも良いかもしれません。

あと、覚醒の紋章発動時が一番の稼ぎ時ですね!


さらに、スキルにはTPを回復するものもありますが、

紋章発動時に打ち込めば、TP回復量も大幅UPします。

ジョブ稼ぎ時も、紋章に合わせてスキルを使うと良いでしょう。


あとは、瞬速や風の紋章発動時も稼ぎ時です。


ポーション温存期間中の作戦について


ポーション温存期間中は、他ギルドに作戦が漏れるのを防ぐため、

本物の作戦とは異なる偽作戦なども必要になるかもしれません。


偽作戦というのは、ある特定の縛りを持った作戦です。


毎日同んなじ作戦だと新しい発見をしにくいと思うので、

本作戦を作戦Aとすると、偽作戦は作戦Bとして、

その作戦Bに加えて、今日はこんなんでやってみよう!的な縛りを加えてみるわけです。

ハンターSun

5月16日 9:57


もっと統率力あげようと思ったら、

ポーション温存なども作戦に組み込むべきかもしれません。


たとえば、火の紋章終わった辺りから、後衛でパラ上げしてもそれほど意味が無くなってくると思います。

特にコンボ稼ぎなどは一切不要です。


29分に応援するとしたら、回復応援ぐらいなんじゃないかと思うわけです。


そうなってくると、25分以降は応援コンボ稼ぎ一切禁止、29分以降は回復応援以外一切禁止とかにしても良いと思います。


禁止になった分、後衛で暇になった人は攻撃コンボ稼ぐなどしたり、

ポーション温存したい人は気持ち良く温存出来ると思います。


結果、ここぞという時に結果を出す事に繋がるという訳です。

ハンターSun

5月16日 9:37


狂乱は元々、水1分、火10分の作戦でした。


この作戦だと獲得ポイントは大幅に減りますが、先手必勝により

相手が序盤のパラ下げで動けなくなり、結果的に大差で圧勝する事が出来ます。

相手が十傑ギルドでも相手の獲得ポイントは1000万程に抑えられます。

また、パラメータの下がった相手は後半やる気を無くすので、

ポーションの温存にも役立つ作戦です。


ここで、

俺が20分水、25分火の作戦を持ち出したところ、

模擬戦でガンフォアガンツに僅差で敗北しました。

元々の狂乱の作戦だとガンフォアは2000万程度の獲得ポイントに抑えられる程度だったので、

そこそこ強いギルド相手には水20分火25分はやめた方が良いのかもしれません。


ガンフォアが気絶を仕掛けてきたのも敗因にあったと思います。

また、ガンフォアのコンボ数と狂乱のコンボ数がほとんど同じだったので、単にコンボ数で負けていたのもあると思います。

そしてガンフォアはこの時15分水、20分火ときていたので、先手もとられていました。

ハンターSun

5月16日 9:17


BOSSからダメージ受ける時間が分かっている場合、

ダメージ受ける寸前に前衛で回復を使うと、一切ダメージ受けずに済む事が出来ます。


どうやら、寸前に使う事で攻撃ダメージがゼロになるようです。

これでどんなにHP低くても気絶しない!


確証は持てないですけど、このやり方実践中は俺不死身でした。

今はカウンターとかあるので、使えないですけど。

ハンターSun

5月16日 9:08


水奥義終了1分ぐらい残しで攻撃担当が後ろに戻れば、攻撃担当が水応援スキルを有効に使えると思います。

攻撃担当も水応援で沢山パラUPしてますし。

ハンターSun

5月16日 9:07


作戦や戦略に関する意見 その2


チャットなどで、日々討伐戦を有利に進める有力な情報が流れてますけど、

それらを作戦としてトピックに書いてメンバー全員が共有しないのは勿体無いと思います!


しかし、作戦を複雑にしたり、いろいろ攻略法を載せていてくと、混乱する人も出てきて皆さんの負担も大きくなりますよね!


そこで作戦を、

遂行厳守の作戦と、余裕がある人は見て欲しい程度の作戦の2つに分けてみてはいかがでしょう!


奥義の発動時間やローテのチーム分けなどは、

遂行出来ないと大混乱を招きますから、

そういう事は遂行厳守の作戦の方に書きます。


それに対し、パラリセットはなぜ起こるかなどの攻略情報、

コンボ稼ぎはいつ頃集中的にやるかなどの複雑で遂行困難な作戦、

など複雑でごちゃごちゃするものは、余裕のある方は見て欲しい方の作戦の方に書きます。


余裕のある人は見て欲しい方の作戦は、

遂行出来なくても、謝る必要もなし。

また、作戦自体もころころ変わり、日変わりで作戦の一部を変えてもよいかもしれません。

あくまでも、やりたい人がやりたいように遂行する作戦です。


2つの作戦を作る事で、個人の負担をこれ以上増やす事なく、

狂乱の統率力をさらに高める事が可能になるのではないでしょうか!

ハンターSun

5月16日 9:06


作戦や戦略に関する意見と提案


主力の方、後半前衛中心の方は、強力スキルカードでデッキ編成して、

コンボ稼ぎ用カードは控えめにしてもらった方が良いと思います!

多分既に実践してらっしゃるとは思いますけどー


逆に、下の方の方、後半後衛中心の方は、

コンボ稼ぎデッキを目指して、出来る限りコンボ稼ぎに徹した方が良いと思います!


あと、通信速度いい方も序盤は攻撃コンボ稼ぎすると良いんじゃないかと思います!

攻撃コンボは、序盤に通信速度いい人達で集まって一気に稼ぐ時間も必要かもしれません。


それが無理なら、後衛からスキル無しTP10攻撃すれば、前衛の方がよりスピーディーにコンボ稼げるので良いと思います!



実際、毎回俺、TP5消費攻撃スキルの半分以上は使わずに終わってしまうんで。

一緒に餅つき出来る方がいたら良いんですよねー

多分俺は通信速度速い方ですよ!


あともう一つ、今回のアトラスは攻撃力そんなに高くなくて気絶する可能性も低いので、

弱ギルド相手には水20分、火25分の作戦の方がダメージ沢山与えられて良いんじゃないかと思います!

今回はライバルギルドも居ないですし。


ただ、俺なりに問題があるとすれば、後半は、アトラスのパラリセ食らいやすいのと、

20分前衛のメンバーと25分前衛のメンバーは異なる人でないと非効率になってしまう所ですかね。

ハンターSun

5月16日 9:05


そういえば作戦のローテですけど、コンボ稼ぎしてると相手によっては序盤パラメータ上がりにくかったりするので、

ローテは時間で行った方がよいかもしれませんよ!


あと、火担当と水担当決めた方がいいような気もしましたけど、

桜音さんが自由なら、このままでいいですかねー?

桜音さんの作戦、もう少し詳しく作戦聞いてみたいです。


でも狂乱の統率力なら、もうちょっと不自由な戦い方でもやっていける気もしました。



ちなみに俺、銀河で、通信速度を考慮に入れて作戦を考えるべきだ!と発言したんですけど、

桜音の姫さんに、自由なこのギルドでそれは厳しいと却下されました。


通信速度を考慮するのも、狂乱ならやれる気がするんですね…

ハンターSun

5月16日 9:05


「説得提案の文書」ハンター作


のりくんさん、ポーション温存期間とそうでない時で作戦が違うんですか!

本番の練習的なのもないんですか?


ちなみに銀河は10万とったあの作戦で、たしか応援は600コンボも行ってなかったですから、

このギルドなら今のポーション温存期間でも余裕で越えられますよ!


俺が異様なくらいやる気が有っただけで、他の主力以外のメンバーは別に100コンボ稼いでいたわけじゃないです。

ペアのギルメンが報告なしの不参加でも俺がその場の柔軟な対応力でどうにかしてましたし、それぞれがそれぞれの楽しみ方でプレイしてましたよ!

まみきさんも俺や他の方と普通に馴染んでプレイしてました!

そのせいか、ギルドでガチメンバーとまったりメンバーの2極化が進み、解散してしまった訳なんですけど。

多分俺が燃えてたせいで、ガチメンバーのモチベーションも上がってたんですね。


でもこのギルドは凄くきちんと統率とれてますし、見せしめ処刑まである訳ですから、

ポーション温存期間でそれぞれ楽しくプレイはするけど、まったり適当にもバカ本気にもならないですよね!

だから、このギルドならポーション温存期間であってもやれますよ!


もしくは、勝ち負けではなくゲーム娯楽として毎日楽しむのなら、

いろいろなお楽しみプレイもしてみたら良いんじゃないんですか?


メンバー1人だけのパラメータをみんなでバカ上げして、俺強ぇーなプレイしてみたり、


TP10の攻撃だけでコンボ稼ぎのみでどこまでいけるか楽しく実験してみたり、


メンバーの戦闘力をひっくり返して、

普段戦闘力低くい人に「俺この狂乱のトップだよ、強ぇー!」って思わせてあげちゃってみたり、

楽しそうですよね…


そこにこのギルドの利点である統率力の力をミックスすれば、お楽しみプレイはメンバーの団結力に繋がるかもですよ!


終わり

ハンターSun

5月16日 9:03


そうですかー


でも序盤で気絶しても序盤はコンボ稼ぎだろうからそんなに痛手にならないだろうし(痛手になるのはコンボ稼ぎとか気にせずやっているギルド)、

また、序盤はコンボ稼げてないから幻術とかの威力も低くてパラダウンスキル勿体無いし、

火攻撃の威力が大きく下がってしまうから、コンボを十分稼いだ辺りで使った方がよくないですか?


それにコンボ重なれば重ねるほど、巻き返しはいくらでも出来ます!

序盤にパラ上げ沢山してもあんまり意味がありません!

使うのはスキルなし攻撃や応援、TP5スキル、コンボ稼ぎスキルで、それ以上TP消費してもほとんど意味はありません!

歌や舞なども控えめにしておくべきです!

100コンボ稼ぐだけで威力は何倍にもなりますから、1人100コンボぐらい稼げれば余裕でモンドーにも勝てます!

モンドーが何コンボ稼いでいるか知らないですけどー


と、桜音に修行に出たメンバーが銀河で言ってました。


それに奥義、兜や桜音や絆はいつも水20分前後、火25分前後でしたよ!


ところで、大討伐戦はコンボ+100で各スキルの威力何倍になるんでしょうかねー


ちなみに俺は、後衛志願者が多かったため、

前衛水担当で、コンボ稼ぎと火パラダウンも行っていました。

だいたい俺1人で8000万ダメージ。ついでにコンボも1人で100コンボほど稼いだと思います。


向こうで俺はコンボ稼ぎ職人で、向こうはなかなかコンボ稼げなかったので、必然的に俺が前衛にいる時間が長くなり、パラも大きく上がって、水スキルのダメージも増えた感じでした。


この作戦のおかげで、銀河はそれまで弱ギルド相手に5億程のダメしか与えられなかったのが、10億ダメージにまで到達するようになりました。


でも残念な事にこの作戦になってからすぐに自由討伐戦が入り、その後に解散で、この作戦を極めてく事は出来ませんでした…



とりあえず、参考になるかもしれないので、銀河での前回の大討伐作戦を紹介します。


まず、前衛中心メンバーを10人決めます。

さらに、その中で2人ペアになって、前衛火スキル担当と前衛水スキル担当を決めます。


そして5枠使って開幕ローテを5分未満を目指して回します。

この時、前衛中心メンバーは開幕ローテの最後になっておくこと。

開幕ローテは、前衛が歌ったり一定時間経過してから後衛を引っ張る形になります。


そして開幕ローテ終了後は、前衛中心メンバーがペアのみとの交代でいきます。

ペアが居ない場合は、誰か補欠で出るとか、1人で頑張るとかします。

状況次第では、後衛中心メンバーが前に出てきてもよいかもしれません。

15分になったら、後衛は水と火以外のパラ下げを行います。


奥義の発動タイミングは、

瞬速 開始1分後、

水 開始20分後、

火 開始25分後です。


水と火発動中は、それぞれの前衛担当者がひとこと回復など使って、一気に攻めます。

後衛も水や火の応援でパラ上げパラダウン行います。


作戦は以上です。


桜音に修行に行って帰ってきたメンバーの助言もあって、このような作戦になりました。

コンボ稼ぎと火と水の紋章はかなり重要らしいです。

ただ、この作戦は自由な銀河の雰囲気にあったものなので、統率とれてる桜音なんかと比べていろいろと異なっていたりするとは思います。


ギルド†絆†

討伐時間:20時22時


★コミュニケーションとれる方

★作戦ある時は守れる方

★イベだけガチ(笑)

★ギルチャ専門

★頑張る強者大歓迎

★やる気のある初心者の方

★皆で協力して楽しく強くなりたいと思ってる方←コレ大事!


<a href="http://mgadget.gree.jp/60041/?url=http%3A%2F%2Ffp.m-brave.com%2Fmydata%2Findex%2F278902">ガラケーの方はこちらから</a>


<a href="http://pf.gree.net/60041?url=http%3A%2F%2Fm-brave.gree-pf.net%2Fmydata%2Findex%2F278902">それ以外の方はこちらから</a>


我がギルドのマスターまで、お気軽にお声かけ下さい!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


長いですけど自己紹介


俺は昔、4ヶ月間にわたって見習いギルドでまったりプレイをやっていました。

ただし3ヶ月間は、一つの見習いギルドをまとめるリーダーをやっていたので、当時から作戦だとかギルド運営には一応関わってはいます。

ちなみに見習い騎士リーグでは十傑入りしました!


その後2ヶ月程前、受験が終わったためもっと上に行きたいと、銀河の妖精へ入団!


銀河の解散後は、狂乱に移籍しました。


狂乱は会社ギルドで統率力はそ結構なものでしたけど、作戦は銀河よりもイマイチな所が多かったと思います。


だから俺は、1週間以上に渡って作戦に関する提案や意見をひたすらし続けましたけど、ほとんど採用されず…

それでも討伐戦は毎回40億ダメージは安定して取っていました。


そして、会社ギルドの縛りの中でのアクティブさに俺がちょうど疲れを感じ始めた頃、

いろいろあってギルドを抜けました。


その時、前評判の良かった絆に行きたい!と思い、

こちらでお世話になる事になりました‼︎



あと俺は毎日2ch見てますけど、書き込んだ事は一度も無いです。

ハンターSun

5月11日 10:07


俺のプレイ環境について紹介


今は片道3時間で大学に通っていて、

火木金の20時の討伐戦は電車参戦になります。

ちょうど乗り換え時間(3分)に重なる事もあります。


そして月曜は学校お休みです。


基本はiPhone5sのみでの参戦ですが、

家に居る時はパソコンやiPodも使える様になります。

ただ最近パソコン調子悪いです。


普段、学校行く日は、iPhone5s持って通うので、移動時間や休み時間にポチポチレイド倒してます。


一回の討伐戦で使うポーションの数は、自由討伐戦などは0〜1本、

大討伐戦は1〜4本となります。

軽課金なので4本使うのは稀で、基本2本程度の消費に抑えます。


わ。3番とられました…

3とSunをかけようと思ったのにー


とりあえずまずは長いですけど俺の自己紹介。


俺はグリーのゲームは元々モンハンマッシヴハンティングしかやっていなかったですけど、

グリーコインキャンペーンとかやってるうちに気付いたらこのゲームやってました。


最初は、よく分からない過疎ギルドで1ヶ月間、よく分からない日々を過ごし、

その後同んなじような過疎ギルドへ移籍。

そのギルドのマスターは完全に幽霊でした。


そのギルドで、俺はこのギルドを最強のリア優先ギルドにしてやる!って燃えて、

3ヶ月間サブマス兼エースを勤めて、見事見習い騎士リーグ十傑まで導く。


そして1ヶ月前、高校受験勉強の忙しい毎日がついに終わったため、

大将ギルド銀河の妖精へ入団‼︎

大将ギルドの迫力に圧倒されながらも、なんとか大将ギルドを支える戦力になろうと軽課金ながらもベストを尽くしました。


そして、俺のギルド運が良かったのか、銀河の妖精はラブピに並ぶ程の戦力で奇跡的に22時元帥の称号を獲得!

ちなみに絆にはあともう少しで勝てそうな所まで所までいきました。


しかし、銀河の妖精の元々のギルド雰囲気はバリバリのガチギルドではなかったせいか、

ガチでプレイしてるメンバーと、まったりやってるメンバーとでギルドが2分化。

そしてマスターが怒りを堪えて解散を宣言し、

昨日、俺は銀河以上の上位ギルドを求めてここに辿りついたという訳です。

皆さん改めてよろしくお願いします‼︎


ちなみに俺は、後衛志願者が多かったため、

前衛水担当で、コンボ稼ぎと火パラダウンも行っていました。

だいたい俺1人で8000万ダメージ。ついでにコンボも1人で100コンボほど稼いだと思います。


向こうで俺はコンボ稼ぎ職人で、向こうはなかなかコンボ稼げなかったので、必然的に俺が前衛にいる時間が長くなり、パラも大きく上がって、水スキルのダメージも増えた感じでした。


この作戦のおかげで、銀河はそれまで弱ギルド相手に5億程のダメしか与えられなかったのが、10億ダメージにまで到達するようになりました。


でも残念な事にこの作戦になってからすぐに自由討伐戦が入り、その後に解散で、この作戦を極めてく事は出来ませんでした…


俺は環境はいいですよ!最近はiPhone5s使っています。たまにPC使う時も、ありますけど。

PCはiPhone5sの1.5倍、iPodの3倍ぐらい速いですよ! ガラケーでも速いんですか!


後衛コンボスキルはスグ減るんですけど、前衛コンボは一緒に餅つきしてくれる通信速度速い人が居ないと、なかなか減りません。

防御状態の時とかコンボ稼ぎにくくなりますよね。


だからサボりじゃないですよ!デッキに入っているコンボ稼ぎスキルが多過ぎたんです!


ちなみに、俺は討伐戦一回につき4分間前衛コンボ稼ぐ時間があります。

4分で15発ぐらいは攻撃出来てますよ!

それでも誰かの餅つきを待つ暇な時間が結構あります。

俺はゲージ一切溜めずにコンボ稼ぎしてるんですけど、他の方はどうなんでしょうかね?


作戦や戦略に関する意見と提案


主力の方、後半前衛中心の方は、強力スキルカードでデッキ編成して、

コンボ稼ぎ用カードは控えめにしてもらった方が良いと思います!

多分既に実践してらっしゃるとは思いますけどー


逆に、下の方の方、後半後衛中心の方は、

コンボ稼ぎデッキを目指して、出来る限りコンボ稼ぎに徹した方が良いと思います!


あと、通信速度いい方も序盤は攻撃コンボ稼ぎすると良いんじゃないかと思います!

攻撃コンボは、序盤に通信速度いい人達で集まって一気に稼ぐ時間も必要かもしれません。


それが無理なら、後衛からスキル無しTP10攻撃すれば、前衛の方がよりスピーディーにコンボ稼げるので良いと思います!



実際、毎回俺、TP5消費攻撃スキルの半分以上は使わずに終わってしまうんで。

一緒に餅つき出来る方がいたら良いんですよねー

多分俺は通信速度速い方ですよ!


あともう一つ、今回のアトラスは攻撃力そんなに高くなくて気絶する可能性も低いので、

弱ギルド相手には水20分、火25分の作戦の方がダメージ沢山与えられて良いんじゃないかと思います!

今回はライバルギルドも居ないですし。


ただ、俺なりに問題があるとすれば、後半は、アトラスのパラリセ食らいやすいのと、

20分前衛のメンバーと25分前衛のメンバーは異なる人でないと非効率になってしまう所ですかね。


いつかはさん、その通りです。

無課金でも一日3本程は消費出来ると思いますけどね!

俺はついつい5•6本使っちゃいますけど!


無課金なら無課金なりに出来る限りの事をやるってことですよ!

他の上位ギルドみれば分かりますけど、無課金の方の方が作戦への関与とか少ないですし、

無課金の方の方が熱意の薄い人が多いです。だから放置も無課金の方が多いですよね。


上位目指したいけど無課金な人は、重課金者より頑張れていないと俺ら役立たずで消さられるんじゃないかと思う訳です。

俺の代わりはいくらでも居ますよね!

だから仲間に入れてもらったからには、無課金が足を引っ張るのは出来る限り効率的に避けたい所じゃないですか。


もちろん、俺は課金に関しては他力本願ですから、課金して頑張ってる方々にはいつも有難くそして申し訳なく思います。


ようやく分かりました。


それぞれの負担まで作戦と共に考えてこその天辺目指しって事ですね!

作戦遂行に全てをかけるということはそれだけに負担はたしかに大きくなりますね。

兜とかも作戦凄い練ってそうだし、そうなると負担はとても大きいから相当のギルド束ねてく力が必要なんですね!

だからいろんなお楽しみをギルド内で実施していらっしゃる。


社会人に必要な力なんですね!


まだこの狂乱、会社ギルドなのか、家族ギルドなのかよく分からないですけど、

ここに来ていろいろ勉強になりました!



そしてすいません。いつかはさん、長い事俺に付き合わせてしまって。


俺、大人になります‼︎


結論出ました。

ポーション温存組はあまり戦力にはならないので、あんまりパラメータ上げる訳にはいかないですよね。

そうなってくると、ポーション温存組の活躍の場としては、ステの一切上がらない後衛と、序盤のステの上がりにくい前衛が適当だと思います。


ただし、後衛にはいつでも居れますけど、前衛には中盤以降は居ない方が良いじゃないですか。


となると、攻撃スキルの使い道としては、コンボ稼ぎで主力の方々に繋げるのが最も効率的だということになる訳です。


そういえば作戦のローテですけど、コンボ稼ぎしてると相手によっては序盤パラメータ上がりにくかったりするので、

ローテは時間で行った方がよいかもしれませんよ!


あと、火担当と水担当決めた方がいいような気もしましたけど、

桜音さんが自由なら、このままでいいですかねー?

桜音さんの作戦、もう少し詳しく作戦聞いてみたいです。


でも狂乱の統率力なら、もうちょっと不自由な戦い方でもやっていける気もしました。



ちなみに俺、銀河で、通信速度を考慮に入れて作戦を考えるべきだ!と発言したんですけど、

桜音の姫さんに、自由なこのギルドでそれは厳しいと却下されました。


通信速度を考慮するのも、狂乱ならやれる気がするんですね…


分かりました。

失礼しました。気をつけます。


でも、勝手に推し進めはしませんよ!

最初だから意見が凄くアクティブになってしまっているだけです…


それと、このギルドという言い方はやめた方が良いんですね…

それでなんですけど、狂乱麗舞の麗舞ってなんと読むんですか?

一発で漢字変換出来なくてなかなか困っていますー


そうですかー


でも序盤で気絶しても序盤はコンボ稼ぎだろうからそんなに痛手にならないだろうし(痛手になるのはコンボ稼ぎとか気にせずやっているギルド)、

また、序盤はコンボ稼げてないから幻術とかの威力も低くてパラダウンスキル勿体無いし、

火攻撃の威力が大きく下がってしまうから、コンボを十分稼いだ辺りで使った方がよくないですか?


それにコンボ重なれば重ねるほど、巻き返しはいくらでも出来ます!

序盤にパラ上げ沢山してもあんまり意味がありません!

使うのはスキルなし攻撃や応援、TP5スキル、コンボ稼ぎスキルで、それ以上TP消費してもほとんど意味はありません!

歌や舞なども控えめにしておくべきです!

100コンボ稼ぐだけで威力は何倍にもなりますから、1人100コンボぐらい稼げれば余裕でモンドーにも勝てます!

モンドーが何コンボ稼いでいるか知らないですけどー


と、桜音に修行に出たメンバーが銀河で言ってました。


それに奥義、兜や桜音や絆はいつも水20分前後、火25分前後でしたよ!


ところで、大討伐戦はコンボ+100で各スキルの威力何倍になるんでしょうかねー?

序盤はひたすらコンボ稼ぎだから、TPは減りにくいですよ!

TP沢山消費出来る人が前衛中心メンバー行ってついでに応援もしまくって、温存する人はひたすら後衛中心でコンボ稼ぎやってればいいと思います!

コンボ稼ぎしてればほとんどTP減らないので、通信速度遅めならフル参戦してもTPに困らないと思いますよ!


俺は軽課金で前衛メンバーでしたけど、3分の1コンボ稼ぎ、3分の1攻撃、3分の1後衛のデッキで、

ポーション3本程使ってだいたいのスキルは使い切りました!


ちなみに俺はいつもポーション1本でTP玉4つぐらいでてます。

たまに6つぐらい出る時もあるし2つだけの時もあります。